学校法人 楠岡学園 くりやま幼稚園

園について

園長ごあいさつ

「見て、感じて、考えて、行動する」を大切に
一人ひとりの持ち味が輝く教育を目指します

皆さん、子育ては楽しいですか。生まれたばかりの時は、とても小さく、何もできなかったお子様も健やかに成長し、幼稚園入園を視野に入れるくらい、大きく大きくなりました。子ども達に無償の愛を注ぎ、そして守り、ここまで大きく育てられた素敵なお父さん、お母さん、子ども達は幸せですね。これからは、私共も応援者の仲間入りです。
幼稚園は、幸せを積み重ね、人としての基本となる心と体をつくる所です。それはどのように…。多種多様な遊びが充実することで、学び育ちます。遊びを通して今まで培った知識や経験がどんどん役立ち、毎日遊びが作りだされ、盛り上がり、変化していきます。この変化が「次はこうしたい」「きっとできる」という意欲を育てていくと考えます。自分の変化という成長を楽しめるようになっていきます。

そこにはたくさんの友達がいます。認め合い、支え合い、仲間となっていき、「信頼」できる人が増えていく園生活があります。信頼は心の安らぎをもたらします。安心できる環境の中だからこそ、子ども達は自分の持っている力を発揮し、「変化」しようとします。成長です。

子ども達が大好きで、気持ちを分かってくれる先生がいます。一人ではなく、たくさんの友達がいる自分のクラスがあります。曲線美あふれる自然豊かな広い園庭があります。本園は自然教育を中心においています。
まだまだ知らないことが多い子ども達。好奇心にこの魅力ある自然が揺さぶりをかけ、心地良い刺激を与えてくれます。全身で感じとった様々なことや遊びの経験、心地良さは心を育て、その子らしさを作ります。「意欲」や「思いやり」そして一人の人間としてほしい力をここで育てて参ります。虫も木々も草花も友達や先生や活動すべての「環境」を活かし、子ども達の生きる力を育てて参ります。社会に根付き、自分らしく、幸せに生きられるように…。

くりやま幼稚園 理事長・園長 楠岡 香里

園の概要

学校法人 楠岡学園
くりやま幼稚園

〒284-0027 千葉県四街道市栗山296
TEL 043-422-7679 / FAX 043-422-2579

入園対象年齢
満3歳児、3歳児、4歳児、5歳児
クラス数
年少組: 2クラス 年中組: 2クラス
年長組: 2クラス
保育時間
月曜日〜金曜日 8:50~14:00
時間外保育
朝時間外 8:00~8:50
帰時間外 14:00~17:30
午前保育の場合 11:30~17:30
長期休業中の預かり保育 8:00~17:30
給食
毎週月曜日:全員お弁当
毎週木曜日:全員給食
火・水・金:お弁当か給食を選択できます。
※給食は事前の申し込みが必要です。
送迎バス
アンパンマンバス
四街道市内を運行し、毎年コースの見直しをいたします。

アクセス

〒284-0027 千葉県四街道市栗山296

  • 四街道駅よりちばグリーンバス、千葉内陸バス「栗山(四街道市)」バス停 徒歩約7分

駐車場について

  • 園舎横、林の中の本園の駐車場をご利用ください。
  • お隣の有料駐車場も25台お借りしていますので、ご利用いただけます。駐車場案内図でご確認の上、間違いがない様ご利用ください。他のご利用者の方のご迷惑にならない様ご配慮をお願いいたします。

送迎バスについて

登園が待ち遠しくなる
みんな大好きなアンパンマンバス

四街道市内を絵柄の違うアンパンマンバスが走ります。
四街道市内でしたら、ご自宅の近くまで迎えに参ります。
※吉岡地区要相談。